新着ブログあおぞら日記

はじめての粘土あそび

夢中になって楽しみました。

先日、めろん1組ではじめての粘土あそびを行いました。

まず初めに担任から粘土を使うときのお約束・・・『お口に入れない事』

園では初めて登場した粘土に興味津々。

お家であそんだことがあるお友だちは、すぐに「ねんど!」とわかるお友だちもいました。

こねこねしてみよう。
不思議な感触だね。

はじめはすこし遠慮気味にあそんでいました。

慣れてくると自分からいろいろな形にちぎったりつぶしたり丸めたりできるようになりました。

ひっぱってみよう。
ちぎってちぎって・・・
こんなに重ねたよ。

どんどんあそびが広がって、夢中になるめろん1組のお友だちでした。

できあがった作品を「みて~」と嬉しそうに見せてくれました。

いっぱい並べたよ。

次はどんな形を作ってみようかな?楽しみだね♪