新着ブログあおぞら日記

大根の種まきしたよ♪

ちっちゃい種だったね

昨日、いちご組さんが大根の種を畑に蒔きました。

理事長先生から種を見せてもらい、

「大根」と聞いていたけど、小さな種だったことに

不思議そうな子どもたちでした。

最後に、みんなで「大きくて、おいしい大根が

できますように…」と声をかけながら水をかけました。

大根の生長を子ども達と見守っていきたいと思います。

避難訓練したよ

給食後に、近隣火災を想定しての訓練をしました。

驚いて泣いてしまう子もいましたが、先生の話を

聞いて、みんな安全に避難することができました。

これからも、いろんな災害を想定して訓練を行って

いき、身を守ることを伝えていきたいと思います。