新着ブログあおぞら日記

8月の誕生会

お誕生日おめでとう!!

18日㈬ 8月誕生会をしました。

今月は、8名(先々月お休みし、誕生会に参加できなかった

子を含め)のお友だちのお祝いをしました。

入場の時からドキドキした表情の子どもたち。

もも組のお友だちは、周りの様子が気になり

キョロキョロ見渡したり、めろん組の子は、自分の

名前を頑張って言おうとしたり、いちご組の子は

名前や年齢、好きな食べ物を答える姿が見られ

それぞれの年齢に発達が見られました。

プレゼントされたバースデーカードの写真に

興味津々の様子でした。

先生からのお話のプレゼントは、紙コップシアター

「夏の思い出」というお話でした。うさぎさんが浴衣に着替えたり

最後の花火が出てくると「うわぁ」とびっくりした声が聞こえました。

今日の給食は、スパゲッティでした。

大好きなメニューということもあり、

みんなパクパク食べていましたよ。

おやつは、いちごのババロアでした。

「ハート、かわいいね」

「おいしいね」などと会話をしながら

いちご組さんは食べていました。

大好評でめろん組の子どもたちもあっという間

に完食しました。

来月は、どんな誕生会かなぁ?給食は何かなぁ?

お楽しみに~♪