新着ブログあおぞら日記

もうすぐ七夕☆彡

七夕の飾り作ったよ

7月7日は七夕ですね。

子どもたちは笹飾りを作りました。

≪もも組≫

初めてのポンポンスタンプをしました。

模様がつくのを不思議そうに見ていました。

≪めろん1組≫

子どもたちが描いた絵を織姫様と彦星様の着物の模様になりますよ。

大好きなお絵かきに夢中になっていました。

子どもたちの作品は、織姫様、彦星様が子どもたちの顔写真に

なりますよ。

≪めろん2組≫

指スタンプで着物の模様をつけ、シールで目や口を貼りました。

6日は、お家の方から書いてもらった短冊と一緒に子どもたちの

作った織姫様、彦星様を笹に飾ります。

そして、7日は七夕誕生会があります。 楽しい1日になりそうです(^-^)