新着ブログあおぞら日記

令和4年度おゆうぎかいが行われました!

泣いたり笑ったり、かわいい姿がたくさんの時間でした

~もも組~

もも組さんは♪パンダうさぎコアラ♪の手遊びと、

♪きのこ♪の曲に合わせたお遊戯を披露してくれました。

名前を呼ばれたら登場します。
きのこのお遊戯。おうちの方を見つけて泣いてしまう姿もありました。
最後までステージでかわいい姿を見せてくれました。
親子ふれあいの時間。安心した表情です。
最後にサンタさんからプレゼントをもらいました。

~めろん組~

めろん組さんは、大好きな♪どんな色が好き♪の曲に合わせたパネルシアターです。

きいろのお友だちが登場。少し緊張しています。
みどり色のお友だちが登場。とても元気いっぱいです。
最後はあお色のお友だち。それぞれの色のパネルシアターがいっぱいになりました。
曲合わせて踊りをみせてくれました。
親子ふれあい遊び。大好きなおうちの人と楽しんでいます。
サンタさんから素敵なプレゼントをもらいました。

~いちご組~

いちご組さんは、オープニング、エンディング2曲の合奏と、

三匹のヤギのがらがらどんとトロルのお話の劇遊びです。

はじめのことば
オープニング 合奏 ♪手をたたきましょう♪

たくさんのおうちの方を前に、少し緊張が見られます。

小さいヤギのがらがらどんとトロルのかくれんぼがはじまりました。
ちゅうぐらいのやぎのがらがらどんとトロル。とっても楽しそうに掛け合いしました。
おおきいやぎのがらがらどんとトロル。セリフもがんばりました。

今までたくさん練習してきました。自分の役、セリフ、とてもがんばりました。

エンディング 合奏 ♪いとまきのうた♪

大好きな楽器の演奏。とてもいい表情です。

おわりのことば
楽しい親子ふれあいの時間
パネルシアターへとてもいい反応をしてくれます
お待ちかねのプレゼントタイム

どのクラスも、今の子どもたちの成長が感じられるステージでした。

暖かく見守って下さったおうちの方々、ありがとうございました。

~おまけ~

今年の親子ふれあいの出し物は、クリスマスのパネルシアターでした。