新着ブログあおぞら日記

あおぞら農園 Vol,3

初収穫🥒

6月23日、ついにプランターの野菜が初収穫を迎えました✨

まずはきゅうり🥒

連日の雨で、急に大きくなり、ちょっと大きくなりすぎちゃいました💦

子どもたちも、「おおきいね~」とビックリ😊

1人ひとり触ってみました!

きゅうりはザラザラだね~🥒

お隣のピーマンも触って、感触を味わいます。

ピーマンを触って「ツルツル~!」

触った後はいよいよ収穫✨

先生がはさみで切ってくれました!

こんなに大きいきゅうりが採れました✨

次はピーマン!

初収穫、とっても嬉しそうな子どもたちでした!

ナスとミニトマトも実が大きくなってきて、「はやくおおきくなーれ!」と楽しみにしている子どもたちでした😊