
初収穫🥒
6月23日、ついにプランターの野菜が初収穫を迎えました✨

まずはきゅうり🥒
連日の雨で、急に大きくなり、ちょっと大きくなりすぎちゃいました💦
子どもたちも、「おおきいね~」とビックリ😊

1人ひとり触ってみました!
きゅうりはザラザラだね~🥒
お隣のピーマンも触って、感触を味わいます。

ピーマンを触って「ツルツル~!」





触った後はいよいよ収穫✨
先生がはさみで切ってくれました!


こんなに大きいきゅうりが採れました✨

次はピーマン!

初収穫、とっても嬉しそうな子どもたちでした!

ナスとミニトマトも実が大きくなってきて、「はやくおおきくなーれ!」と楽しみにしている子どもたちでした😊

